保健師カフェ

保健師カフェ

保健師カフェの開催について

健康に求める想いにも多様な内容が増えてきました。
保健師というお仕事は地域や企業、学校など様々な機関で予防的に適切な支援ができるような仕組みを創りながら皆様と一緒に健康を考えています。

「保健師ってなあに?」「保健師の働き方」「イキイキ働く保健師」など保健師の視点から考えるカフェです。

まず私たち保健師が楽しく元気に働くことをめざし定期的にカフェを開催しています。
みなさまのご参加をお待ちしてしています。

過去の保健師カフェは・・・

やっぱりカフェというからにはケーキでしょう。。。ということで朝から京都へ買いに走りました。

参加保健師さんは9名。
年代もバラバラでしたが、それぞれの想いが出すためにきっかけはできたのかなと思います。

開業して一人で事業をすることは多くのリスクも覚悟しなくてはなりません。
しかし、大きな組織に所属して多くの職種で保健師の存在を確立することはいつの時代も大変さはあまり変わらないのではないでしょうか。

みんな頑張っています。そんな自分たちにエールを送れるよう継続して開催したいと思います。

次回の保健師カフェ

日 時 2015年10月25日(日曜日)13時~16時

会 場 マイママhouse

テーマ「ビジネスマップジェネレーション」を使い、事業構築にの方法を学びます。健康講座、相談事業を担当しておられる保健師さん必見です。

参加費 5,000円/一人

定 員 10名 下記よりお申し込みください。

お申し込み

[contact-form-7 404 "Not Found"]