厚労省にて賞をいただきました。

2018年11月18日(月)厚生労働省において賞をいただきました。今回はマイママセラピーとしていただいておりますが、軸になる信念は私が貫いている産前産後を通しての密着した継続ケアの一環として行っているものです。 ぜひ、興 … 続きを読む »

産後の夫婦生活についてワークします。

「産後の夫婦生活について考える会」 先日、マイママの中でそっと出ました。 「みんな、産後の夫婦生活どうしてるのかな?」「こんなこと誰にも聞けなよね」 「ママ雑誌にもいろいろ書いてるけど、やっぱりなんか違う・・・」 という … 続きを読む »

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e3%81%a8%e5%81%a5%e5%ba%b7

家族と健康に掲載いただきました

10月4日 母子保健を推進すものとしては大変光栄な賞をいただきました。 すこやか親子21での「家族計画協会会長賞」は私の人生にとっては大きな励みになります。 一社日本家族計画協会さま 掲載 「家族と健康」より

img_default_thumbnail

早産の赤ちゃんを育てる大変さ

赤ちゃんは生まれた時から本能でおっぱいを吸う力を持っています。 そしてそのことはちゃんと学校で習いました。 「吸綴反応」といいます。 しかし、早産で生まれたわが子は、お乳を吸うことを知らないまま生まれてきたのです。 その … 続きを読む »